ネット de ヘソクリ@ぶろぐう
ママにも出来るネットでヘソクリ@ブログ編

アフィリエイト一覧 工事中 工事中 工事中 工事中

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
アタシが使ってるキャプチャー画像ソフトの紹介を(*≧з≦)
もちろん無料ソフトですよん。
PCを買い換える前に使ってたソフトも使いやすかったんだけど。
データーが全部ぶっ飛んじゃったので色々探しましたさ。
つか、前の使ってたソフト見つからなかったil||li _| ̄|○ il||l
今使ってるのはJTrimと言うソフトです。
画像ツキで詳しく説明しますね^^

こちらも(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

JTrimで遊んじゃおオ!様のサイトもわかりやすいですよ。
アタシのPCはバイオなので右上に『Prt Sc』があるのでそれを押すと見てるページがキャプチャーされます。
他のPCのキーの事はわからないんだけど(・´ω`・;A アセアセ
似たようなキーがあると思うのでPC内にキャプチャーしてね!
そしてソフトを立ち上げて。
上のメニューの『編集』→『貼り付け』をクリックします。
917.jpg

するとキャプチャーしたページが出てきます。
917_2.jpg

こんな感じになります゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
その後、欲しいとこだけ切り抜きます。
アタシのブログの左上のタイトルだけ切り抜きたいと思います♪

切り抜きたい左上にカーソルを置いてマウスを左クリックして
そのままマウスを移動して範囲を指定します。
917_3.jpg

上のメニューの『イメージ』→『切り抜き』をクリックすると指定した範囲だけ残ります。
917_4.jpg

こんな感じになります゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
917_5.jpg

画像が大きい時は自分の好きなサイズに変更できます。
上のメニューの『イメージ』→『リサイズ』をクリックして自分の好きな大きさにしてね。
917_6.jpg

最後の保存します。
上のメニューの『ファイル』→『名前をつけて保存』をクリックします。
20050918011132.jpg

これで完了^^簡単でしょ!画像もきれいなのでオススメですよ
写真の加工とかも色々出きるので助かってます.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
コメント
この記事へのコメント
★やっちさん
同じソフト使ってるんですね。
凄く簡単なのでとぉっても助かってます^^
サイト紹介してたので野球が好きなのかと思いました^^;
うちも趣味は合ってるのかな?不明(*≧з≦)

★あるさん
ソフトは山のようにあるので自分に合うの見つけるの大変ですよね。
ペイントは使ってません^^;
このソフトの画像リメイクがむっちゃ簡単なのでもう他が使えません~(*≧з≦)
ソフトを入れすぎるのは嫌いなんですが、最初から入ってる不要なソフトの削除もしないと^^;
2005/09/20(火) 17:34:42 | | エミチン #-[ 編集]
キャプチャソフトっていろいろありますね。

私は、標準のペイントでやってます^^
仕事では、いろいろ使ってるのですが、
インストールするのが面倒で・・・
(というかインストール後のバックアップが
面倒とも言う)
まあ、画面の大きさを決めるのがちょっと大変ですが、
今のところ何とかなってます^^
2005/09/20(火) 00:08:39 | | ある #aaoEasZc[ 編集]
こんにちは^^
私もこれダウンロードしてるけど、画像のサイズ修正でしか使った事ない^^;
こんな使い方は高度すぎて・・・。
でもちょっとやってみようかな~
ちなみに私は野球大嫌い(笑)
趣味の合わない夫婦です^^;
2005/09/19(月) 17:23:33 | | やっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
★記事に関係のないTBはご遠慮下さい。 TBは一言コメントをお願いします。
無断でのTBは予告ナシに削除します。 ご協力をお願いします(。-人-。)
http://xxhesokurixx.blog18.fc2.com/tb.php/27-c03d117c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
